よくあるご質問

よくあるご質問

ユニットハウスのお見積りについて

ユニットハウスの買取について

引き取りについて

お見積りについて

Q1: 見積もりは一切無料なのですか?

はい、お見積もり及び査定はすべて無料です。 お見積もりだけとなった場合も一切無料ですのでご安心してご依頼ください。

Q2:見積もり後はスグに返事しないといけませんか?

いいえ、見積もり金額は一週間有効ですので、じっくりご検討して頂いた上でお決め頂いて構いません。

Q3:土日や祭日も見積もりや引取り可能ですか?

年中無休で営業しており出来るだけお客様のご要望に添わせて頂いております。

Q4:ユニットハウスの商品代金以外に費用は発生しますか?

ユニットハウスの運送費用、作業費用が別途発生します。見積書に記載しておりますのでご確認頂けます。

Q5:見積もり後にキャンセルできますか?

見積もり金額にご納得いかなければ、遠慮なくお断りください。お見積りにキャンセル料等は一切発生致しません。

ユニットハウスの買取について

Q6:ユニットハウスの買取金額はどう決めるのですか?

メーカーとサイズが一番のポイントです。高年式のもの、使用状態の良いものは高額買取の対象となります。損傷状態が激しいものや汚れは減額査定となります。清掃をしておいて頂くと買取査定額のUPとなります。

Q7:買取可能なものは?

吊って置くタイプのユニットハウスを買取りいたします。(通常、屋根または支柱上部に吊りフックが付いています。)また、ユニットハウスを複数繋いだ連棟タイプのものも買取り可能です。

Q8:買取できないユニットハウスもありますか?

通常、約10年以内のものは買取可能ですが、再生不能なダメージのあるものは引き取れません、マイナス査定となることもあります。

Q9: ユニットハウスの買取代金はいつ貰えるの?

原則としてお引取りの際、現金にてお支払い致します。 また、指定口座への振込みも可能です。

Q10:ユニットハウスの売却時に必要な書類はありますか?

免許証等ご本人様の確認できる証明書と印鑑、譲渡契約書(持参します)が必要です。また、法人様所有の場合、会社の定款が必要となります。

引き取りについて

Q11:ユニットハウスの引取りの際、手伝いが必要ですか?

立ち会って頂くのみでお手伝いの必要はありません。当スタッフにてすべて行います。

電力会社へ事前に連絡して電気停止と電気メーター撤去をお願いします。 各電力会社とも電話すると無料工事にて撤去を行います。

Q13: ユニットハウスに取り付けてあるエアコンやアンテナの取り外しもお願いできますか?

可能です。専門スタッフが同行致しますので事前にご連絡をお願い致します。

Q14:売却契約したユニットハウスは、何日後に引き取ってもらえますか?

専用ユニックの手配等の状況によりますが、通常1、2週間以内には引き取り撤去が完了致します。

Q15:ユニットハウス撤去後の片付けや基礎ブロック、廃材などの処理もお願いできますか?

はいできます。別途お見積りさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。

Q16:狭小地にユニットハウスが立っていますが、撤去の際に隣接する構造物等にキズをつけたら?

損害保険に加入しておりますので、建物や家屋を損傷した場合はその費用等を保証しておりますのでご安心です。

Q17: 引き取りに立ち会えない場合は?

引き取り時の立ち会いは必ず必要ですので、ご都合の良い日をご相談ください。

買取強化メーカー

三協フロンティアのユニットハウス・プレハブ高価買取いたします ナガワのスーパーハウス、ユニットハウス高価買取中! 九州スーパーハウス高価買取中! ユニットハウス・スーパーハウスの買取なら0120-085-170まで

無料出張エリア

無料出張エリアマップ1

中部地方 愛知県福井県、静岡県、山梨県
近畿地方 滋賀県三重県奈良県京都府大阪府和歌山県兵庫県
中国地方 鳥取県岡山県島根県広島県山口県
四国地方 香川県愛媛県高知県徳島県
九州地方 福岡県大分県宮崎県佐賀県熊本県鹿児島県長崎県

無料出張エリアマップ2

関東地方 東京都、神奈川県千葉県、埼玉県、茨城県、群馬県、栃木県